いきいきマクロビオティック生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 上級コースが最終回でした。

<<   作成日時 : 2017/04/20 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週末は上級コースの最終回でしたが、パソコンの調子が悪く、アップできずにいました。

ご参加の皆さまに、やっと写真をお届けできて、よかったです♪

 最終回のメニューは、「桜ご飯」、「おからハンバーグ」、「野菜のにこごり」、「いちごのそばクレープ」、そして食箋料理の「鯉こく」を作りました。

画像


「桜ご飯」は、桜の葉の風味が効いてとってもおいしかったです。

教室の中から見える桜も満開で、とっても素敵な空間でした。

食箋料理の鯉こくは、普通の鯉こくとは違い、鯉の倍の量のゴボウと一緒に苦玉(胆嚢)だけ取ってすべて煮込みます。

画像


画像


画像


画像


この鯉こくをいただくと、元気が出るというお料理ですが、参加者の皆さんも新年度で環境の変化があったようで、鯉こくを飲んだら目があいたという方が続出でした。

かくいう私も、食べて、しばらくしたら、目の前がぱっと明るくなりました。

これまで何度も食べているのですが、初めての感覚でした。

肝臓の疲れやすいこの時期、肝臓の弱りは目にもくるので、やっぱり私も肝臓の弱りがあったのだと実感でした。
 ( ;∀;)

皆さま、初級、中級、上級コースとご参加いただき、ありがとうございました。

今回、残念ながご参加いただけなかった方もいらっしぃましたが、とっても和やかな皆さんとご一緒できたのは、私の財産です。

これからもマクロビオティックの知恵を活かしていただけると幸いです。

画像


画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
上級コースが最終回でした。 いきいきマクロビオティック生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる