いきいきマクロビオティック生活

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロビオテック料理教室「おむすび倶楽部」

<<   作成日時 : 2017/04/27 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おむすび倶楽部は、お料理教室に現在ご参加されている方、そして以前ご参加いただいた方だったら、どなたでもご参加いただける単発教室です。

今回のメニューは、「よもぎごはん」、「春キャベツのスープ」、「筍のつくね」、「切り干し大根のオレンジドレッシングサラダ」、「いちごのタルト」でした。

いちごのタルトは、やっぱりきれい!

画像


よもぎごはん。よもぎのグリーンと、クコの実の赤が目にも鮮やかです。

画像


菜飯は菜っ葉だけかと思っていたけど、よもぎでもいいんですね。と参加者の弁。

スープはしっかえり重ね煮して、野菜のうまみが凝縮しています。

画像


今が旬の、筍のつくねは、筍の食感も残っていいですよー。

画像


切り干し大根のオレンジドレッシングサラダは、とっても美味しい切干し大根で作ったので、甘くて、美味しかったです。

画像



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
マクロビオテック料理教室「おむすび倶楽部」 いきいきマクロビオティック生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる