いきいきマクロビオティック生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の志布志市生涯学習講座は玄米小豆ご飯やごま豆腐、カスタードクリームクレープなどを作りました。

<<   作成日時 : 2017/08/12 13:20  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

志布志市生涯学習講座も今回で3回目となり、皆さんずいぶんと慣れられました。

今回は「玄米小豆ご飯」、「粟と夏野菜のスープ」、「高野豆腐となすのエスカベッシュ」、「ごま豆腐」、「カスタードクリーム・クレープ」を作りました。

画像


お料理教室では、毎回作るお料理そのものもですが、毎回使う食材の使い方や働きをお伝えしたいと思っています。

今回は小豆や粟、高野豆腐、葛粉などをお伝えしました。

明日からお盆です。

精進料理の一品として、「ごま豆腐」も作ってもらえるかな?

牛乳、たまご、砂糖など使わずに、甘酒などで作るカスタードクリームも人気で、よかったです🎵











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今月の志布志市生涯学習講座は玄米小豆ご飯やごま豆腐、カスタードクリームクレープなどを作りました。 いきいきマクロビオティック生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる