いきいきマクロビオティック生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 志布志市生涯学習講座マクロビオティック料理では、舞茸の牡蠣フライもどきや、ゆずケーキを作りました。

<<   作成日時 : 2018/11/25 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月初めに開催の、志布志市生涯学習講座マクロビオティック料理では、「玄米いなりずし」、「そばがき団子汁」、「「舞茸の牡蠣フライもどき」、「青菜の磯辺和え」、「ゆずケーキ」を作りました。

画像


野菜を重ね煮して、「そばがき」を入れた団子汁は身体が温まって、そばに含まれるルチンが血管に弾力を持たせてくれるので、血圧が気になる方にもおすすめです。

「舞茸の牡蠣フライ」もどきは、本物にも劣らない美味しさと喜んでもらえました。中には本物より好きだとおっしゃって下さる方も。

まあ、これだとあたりませんものね(*^▽^*)

「ゆずケーキ」は、しっとりと、チョコレートケーキのようです(^^♪

入り口には、いつもにこやかに「田の神様(たのかんさー)」がお迎えしてくださって、目前には、きれいに整備された公園が広がる会場です。

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
志布志市生涯学習講座マクロビオティック料理では、舞茸の牡蠣フライもどきや、ゆずケーキを作りました。 いきいきマクロビオティック生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる