いきいきマクロビオティック生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 西本願寺鹿児島別院仏教青年会のOB会の報恩講の集まりに参加してきました

<<   作成日時 : 2019/01/29 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 西本願寺鹿児島別院の副輪番宅で、かつての仏教青年会(仏青)の仲間と報恩講を開催しました。
かつてのお仲間が副輪番の奥様です。

若い頃、西本願寺とご縁をいただき、仏教青年会(仏青)の一員でした。
リーダー研修として、京都の西本願寺の本山まで研修に行ったりもさせていただいて、県内外の人と交流もさせていただきました。

 仏青の対象は高校生から30才までで、私が入会したのは高校生の時17才でした。
その当時の一才の違いは、大きく、その中で年齢が低くて若いと思われていましたが、今となっては大した差がなくなっています!(^^)!

 あの頃の自分には、まったく主義主張がなく、大会の分科会で先輩達の意見を聞くと、右と言われればそうだと思うし、左と言われれば、それもそうだしと思っていて、いつになったら自分の考えが持てるのだろうと思っていました。
 
 今日は丁度、叔父の3週目のお参りもあったので、別院でお参りしていただいた後、集まりに参加させていただけてうれしかったです。
ウン十年たっても、みんなお変わりありませんでした。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
西本願寺鹿児島別院仏教青年会のOB会の報恩講の集まりに参加してきました いきいきマクロビオティック生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる